しずかであつい

美術モデル 碓井翠雨(ウスイスイウ)

別れ(一期一会と私的通信)

最近、大切な人と別れました

とても優しく手を退かれました、もう私は手出しできません

 

美術モデルをしていると「はじめまして」と「さようなら」がワンセットのことが多いです

地方の絵画サークルや、学校でさえ学部や学年が異なると出会う機会は1回限りのことがあります

一期一会…もう会わないかもしれないな、このご縁を大切にしよう、最善の自分を出そう…そんな想いでポーズをとり、最後は「お元気で」、「またどこかでお会いしましょう」という言葉を含めて別れます

 

会う回数を重ねていくと、喜び嬉しさ親しみの他に、どこかで甘えが出てきていたのかもしれません

照れや恥ずかしさがあってリクエストをはぐらかしてしまったこともありました

頭が良く紳士的な方だったので、私を優しく扱いつつも、そのズレに気づいていたのだと思います

 

昔の自分だったら、ここでブログを書くことをやめていたと思います

でも、辛いときこそ続けるしぶとさ、勇気が必要なことが解ってきました

悲しみ一色の自分の世界が全てではなく、世間は陽気で忙しく、私のことなんてお構い無しに動いています

そんな無関心が気楽で頼もしくも思えるのです

はじめはぎこちない表情になっていたとしても、早く馴染まなければいけません

またどこかでお会いしたときに笑顔でいたいので、今よりも良い方向に少しずつでも進んでいこうと思います