しずかであつい

美術モデル 碓井翠雨(ウスイスイウ)

移動マニア

一時期、仕事で訪れたことのある駅を、路線図の上で塗り潰して楽しんでいました


f:id:usuisuiu:20190626095402j:image

 

 

とくに観光地ではない街に行くのが好きです

普段は通りすぎるような駅に降り立つと、街の色が見えてきます

にぎやかな街、静かな街、新しい街、古い街、学生の街、コンクリートの街、川の街…

通りすがりのスーパーやコンビニで飲み物を調達して、人通りの少ない道を歩いて公民館にたどり着き仕事をするのは、そこに住む人たちの生活を垣間見ている気分になります

昔、美術モデルは「アトリエの鼠」と呼ばれていたらしいのですが(悪い意味も含まれていそう)、少し解るなぁ

ちょこちょこ色々な所に行きますよ♪

 

今の時期は蝶が飛んでいて、アトリエまでの道を気怠そうに彩ってくれます