しずかであつい

美術モデル 碓井翠雨(ウスイスイウ)

リピートモデル

夏の花たち
f:id:usuisuiu:20190830162730j:image

f:id:usuisuiu:20190830162759j:image

f:id:usuisuiu:20190830162813j:image

 

お久しぶりです。

8月は美術モデル以外のことで忙しく、更新が滞ってしまいました。

 

先日は5,6年ぶりとなる絵画サークルさんにお世話になりました。

同じ制作現場にリピートするというのは、指名ではない場合、ちょっとナーバスになる点もありまして…。

特に絵画サークル系ですね。学校はモデル登場数が多くて当たり前なので。

初めてのときは好評だった会でも、短期間に2回3回と訪れるにつれ、「また貴女なの?」、「他にモデルさんっていないの?」と言われたことがあるのです。

事務所には登録モデルはたくさんいますが、その曜日、その時間帯に動けるモデルが少なかったのでしょうか、たしかに私の登場が多かった…。

 

今回は片手以上に年数が空いているのでそんなことはなく、とても懐かしく嬉しい気分で会場に向かい、笑顔で再会しました。

絵画サークルを運営するというのは、メンバーの募集や会場の確保、スケジュールの計画、展示会の開催、そしてモデルの手配などなど…運営されている立場の方はとてもパワーを使っていると思います。

そして、それを私より年上の方が元気にこなしています。(もちろん若い人が中心の会もあります)

私も定年退職する年頃になったら、描く側にまわってモデルさんを呼びたいな。それより前の目標としては、こうして何年かぶりの会にモデルとしてお邪魔して、「お久しぶりね」、「まだモデル続けていたんですね」と言われたいなぁ。


そのためには健康でいて、志を忘れないことでしょうか。はい頑張ります。