しずかであつい

美術モデル 碓井翠雨(ウスイスイウ)

1ヶ月経過


f:id:usuisuiu:20190712110457j:image
 
 
2019年6月12日、ある人の言葉に触発されて「今年はブログを書いてみたいなぁ」という曖昧な気持ちが決意となり、ブログをスタートさせました(触発、それはとても重要な刺激だと思います)
 
放っておくとズボラな性格のため、1ヶ月間は毎日更新を目標としました
文章を考える、まとめる、気持ちにぴったり合った言葉を探りだすというのは、他の方のブログをふんふんと読んでいるだけでは分からない難しさがありました

頭の中が「ブログブログ…」といっぱいになってしまうときもありました

ちょっとバランスが悪くなってきたので、これからはもう少しスローペースで更新していこうと思います

歴史上や物語上の美術モデルについても書きたいなぁと思っていて、DVDや本を見返す時間をつくりたいです

 

私は美術モデルという仕事に関わってから10年以上経ちます

ブランクもあるのでハッキリとは年数を言えないのですが(年に3回しか仕事をしなかったときもあります、あらら~)、他の職業よりも携わってきた期間はいちばん長くなりました

美術モデルのことを知ってもらいたい!という気持ちよりも、自分が今まで経験してきたこと、感じてきたことを形にしたいという気持ちからブログを書いています

その中で、同じ美術モデルさんから共感の声をいただいたことはとても嬉しかったです

美術モデルは基本的に単独行動なのですが、共有してみるとおもしろい、笑えて泣けるエピソードがたくさんあると思います(でも1人でいるのも好きなの)

 

その他、ご縁があってこのブログを見つけてくれた方、読んでくださり、どうもありがとうございます

それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします

 

すいう