しずかであつい

美術モデル 碓井翠雨(ウスイスイウ)

日焼け対策

「乳白色の肌」と呼ばれた藤田嗣治の裸婦
f:id:usuisuiu:20190628112206j:image


f:id:usuisuiu:20190628112309j:image

 

もともと色白で、日焼けしそうなスポーツやアウトドアに興味の無い私の美術モデルとしてのポイントは、肌だと思っています

モデルを始めるときに自分の体型や顔立ち、ポーズなどは自信がなかったのですが、色白の肌は合格点なんじゃないかな、絵の中の女性に近いのではないかな、と思っていました

 

美白に効く薬、サプリ、パック、スクラブ、お茶(はとむぎ茶、ローズヒップティールイボスティー、あともう名前は忘れたナントカ茶、なんとか茶、など)…

いろいろ試してきましたが、やっぱりもとから日焼けしないことがいちばん効果的なのでした

そのために日焼け止めクリームを塗る、移動中は帽子をかぶる、日傘を差す、肌の露出を控えるなど、思いつく日焼け防止策はなんでもします

 

夏の私は…日陰を求めてスサスサ動く忍者です(でも夏らしい格好が好きです)

 

 

 

 

※なかには水着の日焼け跡がくっきり残っているモデルさんもいます

モデル個人の好み(主義)です

いろいろなタイプがいた方がおもしろいと思います