しずかであつい

美術モデル 碓井翠雨(ウスイスイウ)

残り時間がどうしても長く感じる場合

エンゼルトランペット

全部位が猛毒。漫画「BANANA FISH」の麻薬のモデルだそう

f:id:usuisuiu:20190709084845j:image

ポーズ中の貧血、酸欠、痺れ、痛み…

どうしても残り時間を気にしてしまうときってあるのです

貧血、酸欠は倒れたら周りの方に迷惑をかけてしまうので中断させてもらうときもありますが、美術モデルたるもの、決められた時間中はポーズを保持し続けたい!という意地があります

 

そんなときどうやって時間を過ごしているのかというと、私は

「いぃいいーーーち、にぃいいーーーい、さぁああーーーん」と、実際の秒数の3,4倍の長さで時間を数えます

呼吸も長めにして意識して、問題(痛みなど)から気をそらします

するとアラ不思議、実際は5分経過しているはずなのに、ココロカウントでは1分半くらいで過ぎてしまうのです

そして「フッ、思っていたより短い時間で済んだわ」とうそぶいて、ポーズ台から降りるのでした