しずかであつい

美術モデル 碓井翠雨(ウスイスイウ)

滲み出る無表情

20分間のポーズ中、顔の動き(表情)は基本的に無表情です

口角が下がっているのは個人的に嫌なので、アルカイックスマイルの緩やかな感じにできたらいいなぁと思っています


f:id:usuisuiu:20190811114849j:image

くちもとに微笑みを湛えるアルカイックスマイル

京都・広隆寺弥勒菩薩

 

無表情の中にも滲み出るニュアンスがあると思うんですよね

なので、なるべくゆったりとした気分で、優しく・優雅に・ときめいた気分でいられるようにしています(そういう気分の方が時間が経つのが早く感じるしね)

茫洋とした海を眺めている気分になったり、視線の先にある物に「好きだよ…」と思念を送ったりしています

それが窓のサッシだったり床のタイルの継ぎ目だったり、「ポーズ中は入室禁止」の張り紙だったりするのが、ちょっとむなしいですね~

先日はミロのヴィーナスの石膏像にあつーい視線を送ってきました

気分は吉屋信子エスの世界です


f:id:usuisuiu:20190812090804j:image

 ヴィーナス様「エッ」